柿山歯科医院 柿山院長ブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2012年10月22日 (月) 13:49

AK DENTAL GROUP代表の柿山です。

横浜市歯科保健医療センター在宅療養連携登録医療機関認定のための研修会」10月21日(日)、11月18日(日)、12月16日(日)の三日間に渡って行われる研修会に参加してきました。

今日はその第一日目でした。

1日目は「歯科訪問診療の現場の実際」「歯科に関する介護保険制度の概略」「介護、福祉の全般的な知識」「口腔ケア、えんげ障害への対応」「食形態と食事介助について」「全身管理、医療安全について」「口腔リハビリテーションの実際」などについて、みっしり勉強してきました。

今後は、高齢化に伴う往診需要が増えてくると思います。

準備を備えていきたいと思います。
柿山

2012年10月1日 (月) 08:38

image0001.jpg 2012093021280000.jpg

台風17号が吹き荒れる中、新木場のクラブ「AGEHA」で、東京スカパラダイスオーケストラ主催のライヴがありました。しかし会場は写真のように満杯でした。台風を吹き飛ばすような勢いでした。10月には世界遺産の日光東照宮でもライヴやります。