AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2016年12月28日 (水) 22:00

こんばんは。歯科衛生士の加藤です。
今年もあと数日となりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

ところで、みなさんはフッ素配合の歯磨き粉というものをご存知でしょうか。フッ素配合といっても、猛毒のフッ素そのもののことではなく、フッ化ナトリウムなどのフッ化物のことを指します。

フッ素配合の歯磨き粉で歯を磨くことで,歯に次のような効果がもたらされます。

  • 歯を丈夫にします。
  • 歯の表面を酸に強くします。
  • 再石灰化の促進。

歯を長く大切に使いたい方にフッ素配合の歯磨き粉はオススメですし、単にむし歯予防にもとても有効です。ぜひお試しください。

今年も1年間ありがとうございました。
良いお年を!

2016年12月27日 (火) 18:24

こんにちは。
本院受付の伊藤です( ´ ▽ ` )
最近、川崎大師にある福島屋さんで
開運そばを食べました♡
早いですが、来年良い年になりそうです♫
みなさんも良い年になりますように♫

2016年12月24日 (土) 09:42

第二回目のブログでまだ余裕がないです。白楽も落ち着いたお正月前のクリスマスです。
微力ながら私も皆様の大切な方のご健康をお祈りして、新しい年を待ちたいと存じます。私事ですが、甘党なので毎日 おやつが楽しみの毎日です。食べていると幸せな気分になります。しかし
タイ焼きやケーキを食べすぎて最近は胃腸薬のお世話になることが増えました。
皆様も暴飲暴食にはお気を付けくださいませ。   MADOKA KATO   加藤  円

2016年12月19日 (月) 16:17

こんにちは、白楽駅前歯科の堀川です。

日々があっという間に過ぎてもう年末。。。
ですが、その前に今週はクリスマスですね!

どこへ出かけてもツリーや電球で装飾され、キラキラした街並みが
観られるのでわくわくします(*^_^*)

ディナーに出かけたりクリスマスケーキを食べたりすると思いますが、
そのあとの歯磨きはしっかり行いましょう!

当院でクリーニングも行っていますのでお気軽にお電話ください♪

それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください(^^ゞ✨

2016年12月14日 (水) 19:05

こんにちは。歯科医師のタナカです。

先日、リンゴの差し入れをいただきました!ありがとうございます!私はこの世の中で一番「アップルパイ」が大好きなので、いただいたリンゴで「いざ!アップルパイを作るぞ!」と言いたいところなのですが…。好きすぎて、最近では自分の作ったアップルパイに満足できなくなってしまい、今回は作らない予定です…。
ですが!自作のリンゴジャムはなかなか良い出来なので、今回はリンゴジャムにします!
美味しそうなリンゴをいきなりリンゴジャムにしてしまうのは申し訳ありませんが、ジャムにしてもおいしくいただきますので、リンゴありがとうございました!

2016年12月6日 (火) 15:24

こんにちは(^O^)歯科衛生士の大友です。

今年もあと25日になりました~!!
皆様は2016年何かやり残したことはございませんか??
先日念願だった柿山女子会やってまいりました。
image1
先輩スタッフ石井からクリスマスプレゼントを頂きましたが
じゃんけん大会で見事勝利をし、とても素敵なプレゼントをいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます( ;∀;)

マークイズのイルミネーションが今年も見れてとてもHAPPYな大友でした。
image2

2016年12月5日 (月) 16:29

こんにちは^^
衛生士のなかおです。

先日お休みをいただき、関西の友達を池袋に案内してきました。
まずはサンシャインのプラネタリウム、満天へ…
attachment001
大人気の雲のソファーを一か月前から予約していました♪
ふっかふかで最高…!正直プラネタリウムの記憶がありません(笑)

その後サンシャイン水族館へ…
attachment011
チンアナゴのロールケーキ食べました!!
クリスマス使用の赤いverもあったのですが、可愛くないのでやめました。
attachment021
最後にアシカのショーを観ました。鼻にボール乗せてくるくるしてて可愛かったのですが、寒すぎて死にそうでした…

寒くなってくると弱ってる歯が痛むことがあります。小さな虫歯はメンテナンスで早期発見・早期治療しましょう。
年内は12月29日までですのでご予約はお早目にお願いします。

2016年12月2日 (金) 18:26

こんにちは。歯科衛生士の岩岡です!
毎日寒い日が続いていますね(._.)わたしは寒い冬がちょっぴり苦手なのですがイルミネーションでキラキラの街並みは大好きです(^^) 
先日ディズニーシーに行った際もクリスマスツリーが飾られていてきれいでしたよ❄
efbd8b1
あっという間に12月になり、今年も残り1カ月をきりましたね!ぜひ1年の締めくくりに歯の検診とクリーニングにお越しいただいてスッキリ2017年を迎えましょう!お待ちしております(^^)

2016年12月1日 (木) 16:16

こんにちは。

柿山歯科石井です。

とうとう今年もラストの月になりましたね。
なんだか落ち着かない忙しい気持ちになります。
計画的に過ごさないとあっという間に、年末になりそうです。
今から、少しずつ年末年始の準備をしなくてはと想います。

皆様もお口のお掃除いかがですか?
スッキリして新年を迎えてもらえたらと想います。
日々の運動で、脳に最も刺激を与えるものは、口だそうです。
食べる、しゃべる、表情を作るなど口がさまざまな機能を果たします。
健康な歯があってこそ、何でも噛め、十分な食事をとり、楽しくおしゃべりが出来、表情豊かになれます。
そして、脳が刺激され老化防止につながります。健康に過ごうためにも、お口のお掃除をお薦めします。
 
柿山歯科は12月29日まで診療を行っています。
ご予約お待ちしています。

宜しくお願いします。