AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2016年10月31日 (月) 21:24

ハッピーハロウィン♡衛生士の大友です!
本日は10月最後の日つまりハロウィンですね!
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。

最近ではキシリトール100%のお菓子が出てきているのをご存知でしょか。当院でもささやかながらハロウィン期間のみですが、代用甘味料のキシリトール含有のタブレットをお子様に配布しております(⋈◍>◡<◍)。✧♡タブレットを噛んで顎を丈夫にし、唾液排出させましょう!!
ハロウィンでたくさんお菓子を召し上げっているかと思いますが、キシリトール配合なら安心して食べれますね!しかし食べ過ぎはお腹が緩くなるかもしれませんので注意が必要です。

さてさて、話は変わりますが当院の入り口前の看板は
ご覧になったことはありますでしょうか??
unnamed-5

今回は当院のメインテナンス患者様にお勧めしているトリートメントについて書きました。
診療ついでにご覧になってください♡

2016年10月31日 (月) 19:08

こんにちは。歯科医師の鈴木です。

昨日の日曜日の昼、奥さんと両親と一緒に横須賀の鴨居というところにある鴨鶴という魚料理屋に行ってきました。

ここはたまにテレビでも取り上げられているタコ飯が有名なお店です。

タコ飯はもちろん新鮮な魚料理や一品料理もおいしいので、前日スタッフの送別会で若干二日酔い気味でしたがたらふく食べられました。
(高橋さんお疲れ様でしたm(_ _)m)

その後は自分たちのマンションに寄ってもらいハロウィンぽいケーキを食べ、久々に充実した一日になりました!

unnamed
お刺身
unnamed-1
銀杏
unnamed-2
たこ飯
unnamed-4
のどぐろ
unnamed-3
ハロウィンぽいケーキ

2016年10月28日 (金) 16:51

こんにちは!衛生士のなかおです。
寒くなってきましたね。
昨日、ねこのかぶりものというガチャをみつけて、この季節にぴったり!と思わずやってみました。
attachment00
実際にネコちゃんに付けられるので、うちの子で付けてみました~
4匹いるのですが、3匹に逃げられてなんとか最後に強引に・・・(笑)
最近は面白いガチャがたくさんありますね^^

2016年10月28日 (金) 10:06

こんにちは!
白楽駅前歯科の髙橋優季です( *´艸`)

前回ブログにアップしたマリーゴールドですが
無事、たくさん咲いてくれました!!!!

img_20161028_094252

赤が少ない…2色あるはずが…
しかもプランターの左半分しか葉が出てきませんでした!(笑)

でも、きれいに咲いてくれたのでこれでいいかな(^^)/と思っています。

最近は初めてバンジージャンプしてみたり海行ったり
結構遊んでおります。

img_20161028_0945301

画像わかりにくい!!

それと、約一年半お世話になった白楽駅前歯科、柿山歯科を今月いっぱいで退職することになりました。
未経験者の私にも丁寧にわかりやすく教えてくれたスタッフの皆様、
いつもつまらない話に付き合ってくださった患者の方々、
本当に恵まれた環境の中にいたとな、と思っています。

私自身も歯医者に通うことがすごく苦手でしたがこのしごとに携わって、
定期健診の大切さがすごくわかりました(;Å;)!!
患者の皆様、ぜひ定期健診は来てくださいね!
私も白楽まで通います☆
そのときは声かけてください♪
とりあえず埼玉に…帰ります。

本当にありがとうございました!!

2016年10月26日 (水) 19:33

こんばんは。

柿山歯科石井です。

今週末は、ハロウィンですね。
ここ数年前からは、仮装が本格的になって、渋谷、川崎は大変なことになってますね。

以前、登山に行くために、始発電車に乗った時、座席には仮装した人達で埋まっていました。
皆さんクラブ?で徹夜しての帰りでしょうか、疲れた様子でしたが、年1度の愉しみを謳歌した顔をしていました。

今年柿山歯科では、今月末まで、ハロウィン特典で、来院したお子様に、キシリトールが配合された、小さなお菓子を渡しています。
この機会に来院して頂き、歯医者さんは、虫歯になったら行く所ではなく、歯を綺麗にするところだと思って頂けたら幸いです。