AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2016年7月31日 (日) 16:16

こんにちは(^O^)

最近の気候に悩まされてる衛生士の大友です。
タイトルにもありましたが、暑い日には熱いものが食べたくなります!!
先日、ドクターと衛生士、助手の子たちとお昼に鍋を食べに行きました。

nabe
期間限定で辛い鍋があり、、どんなものかと1辛にしました。

徐々に唇に異変がありましたが美味しくいただきました!
柿山は職種に関係なくスタッフ仲良く食事をします。
同僚との白楽ランチは格別です(/・ω・)/

では明日から8月ですが、クリーニングの予約は承っております!
涼みがてらクリーニングにいらして下さいね!!お待ちしてます。

2016年7月27日 (水) 20:00

こんばんは。柿山歯科医院 歯科衛生士の加藤です。
先日、とある勉強会にて「女性と歯の健康」について学んできました。
今日はその中から「歯周病」についてのお話をご紹介したいと思います。

歯周病というのは、磨き残しなどが原因で増殖した細菌が歯茎などの歯周組織に炎症を起こす病気です。

さてこの歯周病は、男性よりも女性の方が悩まされる機会が多いそうです。
そのわけは「女性ホルモン」にあります。
女性ホルモンは歯周組織の炎症を悪化させてしまうほか、特定の歯周病菌の増殖を助けてしまうのです。
こういった理由から、とくにホルモンバランスが大きく変化する次のような時期において歯周病になりやすくなります。

1. 思春期
2. 月経期
3. 妊娠・出産期
4. 更年期

もしかしたら心当たりがあるという方もいらっしゃるかもしれません。

歯周病は歯周病菌に増殖を許さなければ防ぐことができます。
どれかの時期に該当するという方は、こうした女性特有の歯周病のリスクを理解して丁寧に歯を磨くなど、いつもより口内環境のケアを意識することをオススメします。

その時期その時期で対処の方法も変わってきますので詳しくはご相談ください。

2016年7月19日 (火) 19:19

こんにちは!

白楽駅前の髙橋です。

先生たちが入れ替わりバタバタしてしまっていましたがようやく落ち着いてきました(^_-)-☆

さて、最近の休みは飲みにあるいたり、飲みにあるいたり…でしたが

ちょっと前までは動物園に行ったり、アルパカさんに会いにいったり

なぜか動物とのふれあいが多い休日を過ごしておりました。

collage-1468922934376

レモンチェロの作り方を教わってもう、夏は過ごせそう!ソーダ割が好きです。

まだまだ夏はこれからなので夏バテにならない程度に楽しんでいきたいです( *´艸`)

2016年7月16日 (土) 15:24

こんにちは。歯科医師の鈴木です。

先週末、柿山歯科のドクター達と一緒に福岡で開催された臨床歯集病学会に参加してきました。

テーマは歯周病等によって失われた歯茎や骨の一部を再生させる再生療法というもので、基本的な症例から応用テクニックまでとても為になる内容でした。

そして福岡と言えば博多ラーメン、もつ鍋ということでしっかりと食べてきました。

今度はゆっくり観光や屋台にも行ってみたいです(^^)

肝心の全員での集合写真を撮り忘れました(笑)

2016年7月11日 (月) 15:20

こんにちは。衛生士のなかおです。

ツールドフランスが明日から2週目に入りますね。
日本人代表として有名な新城選手は第6ステージで敢闘賞を獲得したそうで、応援している側はドキドキしてしまいますね・・・!
Jsportsが映らない家なので速報しか見れませんが、これ以上落車せずに優勝目指して頑張ってほしいところです。
チームとしてはロットを応援してるので両方いい成績を残してくれるよう期待です!

明日からの活躍も楽しみですね^^

2016年7月2日 (土) 12:27

こんにちは。

柿山歯科石井です。

ウィンブルドンが始まりましたね。

テニスを楽しんでいる者としては、錦織君の活躍は気になります。

昨夜は雨で順延になりましたが、一回戦、二回戦は、ついついもう1セットだけと思いつつ2時過ぎまで

応援してしまいました。

日本時間真夜中の中継は、寝不足に悩まされますね。

決勝戦まで勝ち進んで優勝を勝ち取ってもらいたいと思います。

今晩も一生懸命応援したいと思います。