AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2016年6月29日 (水) 22:00

こんばんは。柿山歯科医院 歯科衛生士の加藤です。

前回のササキさんの「ティラミス」に引き続き、今回も「スターバックス」についてのお話です。

一息吐きたくて先日ふらりとスタバに寄ってコーヒーを注文しました。

ふだん通りにお金を支払いレシートを受け取ろうとすると、なにやら店員さんが驚いた顔。

そして、すこし興奮した様子で私に言いました、「おめでとうございます」。

急にそんなこと言われてポカーンとしてたら、はしゃぎながら店員さんは「コレってとても珍しいんですよ」と。

説明を聞くと、「お好きなドリンクを1杯無料で貰える券」が当たったんだそうです。

当の私を置き去りにして、なんだか店員さんのほうが喜んでいました笑

▼コレです。
starbucks_lucky

あとでネットで調べてみると、真偽は定かではないですが「確率 1,500分の1」だとか「都市伝説」だとか書かれていてびっくりしました。

本当に珍しいものなんですね。

せっかく無料で飲めるので、安いコーヒーではなく高いフラペチーノでも注文しようかな。

ササキさんの「ティラミスカスタマイズ」試してみるのもいいですね。

最後に衛生士っぽいこと言うと、甘い物飲んだ後はしっかり歯磨きしましょう!

では、おやすみなさい(^_^)/~

2016年6月26日 (日) 12:13

こんにちは!柿山歯科医院のササキです。

よく時間があるときはスターバックスやカフェでゆっくりと過ごす事が多いのですが、最近話題のチーズケーキフラペチーノがずっと気になってしかたない…!

欲には忠実なので、翌日さっそくスタバに行こうと思ってた日にツイッターで素敵なカスタマイズ発見!

予定変更で「ティラミスカスタマイズ」してみました!

dsc_0373-2

チーズケーキフラペチーノにエスプレッソ(+¥50)、チョコソース(無料)、最後にココアパウダーをかけて完成☆彡

とても美味しかったです!まだ完売していない内にぜひ皆さんもトライしてみてください(^^♪

ちなみにストロベリーソース追加もおススメです!!

2016年6月25日 (土) 13:37

こんにちは。歯科衛生士の大友です(*^^*)
今回が初投稿となります。

だいぶ前のことですが、5月に歯周病学会で初の鹿児島に行ってきました!!
全国からたくさんの衛生士が参加して、とても良い環境で学ぶことが出来ました。
こちらが会場です。周囲は緑がたくさんあり気持ちよいところでした!
image3

こちらは、隙間時間に行った霧島神宮です。

image12霧島神宮は、天孫降臨 迩迩芸命(ニニギノミコト)を祀るお社です。
ここは、パワースポットとしても有名なところで
物質のマイナスエネルギーの除去、浄化 など効果があるそうです。

今回は、同期の山川と行き、たくさん吸収してきました!
機会があれば、今度はゆっくり行きたいです(^O^)

読んでくださってありがとうございました。

2016年6月13日 (月) 15:28

こんにちは。
歯科衛生士のなかおです。

先日、仲の良い友人グループでラクレットを食べてきました!
4月から計画していたのですが、なかなか決行できずやっと行けました。
attachment00

池袋のチーズ料理メインのところだったのですが、ラクレットももちろん美味しかったですし、チーズの盛り合わせもとても美味しかったです。普段は禁酒してるのですが久々に一杯だけ嗜みました(笑)
気付いたら6時間経っていたのにも驚きです。
リフレッシュしたのでまた頑張ります!

2016年6月13日 (月) 13:00

こんにちは。歯科医師の鈴木です。

先日六角橋にある中華屋でジャンボ餃子を食べました。

写真を見ていただけると、真ん中にある爪楊枝よりもさらに大きいことがわかると思います。

そして一瞬焦げているように見えて焦げていない絶妙な焼き加減、素晴らしいです。

2人で分けてそれぞれ別に定食を頼んだのですが、かなりお腹いっぱいになりました。

また行きたいと思います。

ちなみにここの店、シュウマイも大きいらしいです…!

d1668f0d-6429-471f-a612-649f78fcf1a31

2016年6月6日 (月) 00:18

こんばんは。

歯科衛生士の竹内です。

6月に入り関東でも梅雨入りしましたね。

先日梅の実を取りに行って来ました。 大粒の梅の実がたくさんなっていてついつい取り過ぎてしまいました。

image

結局、3キロも持ち帰り。。  毎年作っている梅ジュースだけでは余ってしまい、梅しょうゆ、梅みそも初めて漬けています。

漬けている間にはいろいろなレシピ本を見ながら何を作ろうかと楽しみも増えます。

ちょうど梅雨明けの頃にはおいしくなっているはず。。。

梅に含まれているクエン酸は疲労回復に効果があるので、暑い夏を乗り切りたいと思います。

2016年6月5日 (日) 00:45

こんばんは。

柿山歯科石井です。

お花を観賞するのが楽しみのひとつですが、今年は例年に比べ、どの花も2週間ぐらい早く満開時期が来ました。

最近逢いに行ってきた花達を紹介します。

常陸那珂公園 ネモフィラ

常陸那珂公園 ネモフィラ

ネモフィラ
ネモフィラ

20160417114700001白大藤

足利フラワーパーク大藤棚

足利フラワーパーク大藤棚

足利フラワーパーク

足利フラワーパーク

c0002171_15724231

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

横浜イングリッシュガーデン

香りに包まれて散策してきました。癒されたひと時でした。