AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2016年5月30日 (月) 20:00

こんばんは。
柿山歯科医院・歯科衛生士の加藤です。

豚骨ラーメンが大好きな私ですが、最近とあるお店の「海老つけ麺」にハマっています。
そのお店は新宿三丁目、髙島屋から歩いて近くの「五ノ神製作所」というお店です。
すこし見つけにくい場所にありますが、土日に行くといつも行列で賑わっています。

基本の「海老つけ麺」はもちろん、トマトを合わせた「海老トマトつけ麺」も絶品です。
麺を啜ると、割としっかり海老が香ります。
また、トッピングには「チーズ」が用意されており、これと「海老トマトつけ麺」との組み合わせは最高の一言です。
機会があれば、皆さんも食べてみて下さい。

▼基本の「海老つけ麺」
img_2197_s
▼こちらが「海老トマトつけ麺」
img_2200_s

2016年5月25日 (水) 11:54

こんにちは。歯科医師の鈴木です。

僕の地元の横須賀では5月は様々なイベントがあり、先々週は全国各地のカレーが食べられるカレーフェスティバル、先週は町内でお祭りが行われました。

カレーフェスティバルでは黒部ダムカレーというライスがダムの形をしている大変ボリューミーなカレーを食べ、お祭りでは大好物のじゃがばたーとその他もろもろを食べました。

どちらもすごくおいしかったのですが、2週続けては体重的にちょっとまずかったかな思いました。

左:黒部ダムカレー(全部乗せ) 中:じゃがばたー(コーン大盛) 右:お御輿

2016年5月16日 (月) 09:44

こんにちは!衛生士のなかおです。

昨日は代々木公園でやっているタイフェスタへ行ってきました!
タイ服やタイ料理、最新のタイ情報がたくさんで文字通りお祭り騒ぎでした^^
本当は食い倒れ予定だったのですが、タイ服を買いまくってるうちに疲労困憊し。マンゴーかき氷しか食べれず避暑してしまいました(笑)
attachment00

行きつけのタイ料理やさんは出店メインになっていて本日休業だったため、今回は初めて行くヒカリエのアジアン系カフェへ…
友人とは月一でエスニック料理屋を開拓するエスニック会を開いてるんですが。第二位くらいには美味しかったです^^

2016年5月13日 (金) 20:20

こんばんは!
白楽駅前の髙橋です♪

先週のGWはほとんど仕事で
ゴールデンワークになってしまいました…

1日だけお休みをいただき、湘南江の島に行ってきました!!
2016-05-13_193018-1

いくつになってもこういう写真を撮ってくれる友達に感謝です!笑
ただ、風が強くて、人も多くてなかなか観光を楽しめなかったのが残念でした。

この日遊んだ子が、青森から川崎に引っ越してくれた中学の時からの友達なので
これからもっとたくさん神奈川や関東の観光地を巡ろうと思います★

2016年5月1日 (日) 11:43

  こんにちは。
柿山歯科石井です。

九州地方最高峰の屋久島に鎮座する宮之浦岳を登山をしてきました。

宮之浦岳は日本百名山の一つで、屋久島のほぼ中心近くにそびえ、アプローチに、アップダウンを繰り返し、
屋久島3番目に高い山を乗り越えて、やっとたどり着く、行程12時間のタフな登山でした。
幸いお天気に恵まれ、山頂では360度素晴らしい山の景色を眺める事が出来、大変でしたが、達成感を十分得られる登山でした。

屋久島はとても湧水が豊富で、登山中、川からくみあげ飲んだ水はとてもおいしく、自然の恵みを沢山いただきました。

今回の屋久島入りは2回目でしたが、まだまだ魅力のある屋久島にまた訪れたいと思います。