AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

Q&A
顧問契約・コンサル

2016年4月30日 (土) 16:07

こんにちは(^_-)-☆
ふとった(太田)です!

最近暖かいというより暑く感じる日が増えてきました。
また、熱中症に注意の気温の日が多くなるにつれて体内の水分量の減少による
熱中症以外にもいろいろな問題が人間の体には賞状として表れてきます。
お口の中も乾燥状態が続くと歯肉に炎症がおきたり口臭を感じたり、
特に歯周病の方は排膿が多くなったりもします。

その結果、歯周病菌が血管の中を通り、脳、肺、心臓に血栓を作ったりすることも少なくありません。
最近では30代からこれからの病気にかかる人が多く、高齢者の方だけの疾患ではないので
日頃からお口の中のケアを心がけましょう。
普段手抜きをしてお口の中をきれいにしてないと思ったらどうぞ、私たちを利用してください。

お待ちしております。

2016年4月28日 (木) 08:00

おはようございます。
柿山歯科医院歯科衛生士の加藤です。

明日からゴールデンウィークですね。
今年のGWは長い方で10日間もの連休となるそうで、羨ましいです。
柿山歯科医院は明日からのGWも含め、日曜祝日を休まず診察を行っています。
GW で心と身体をリフレッシュするとともに、お口の中をリフレッシュにいらしてはいかがでしょうか。
お待ちしております。

2016年4月27日 (水) 11:13

こんにちは。歯科医師の鈴木です。

先日お休みをいただいて人生初の台湾に行ってきました。

3泊4日だったのですが、台湾ではとにかく食べ歩いてばかりいました。

小籠包にお粥、胡椒餅、マンゴーかき氷、台湾風おしるこなどここには書ききれませんが、台湾の食事はどれも安くておいしいのでおすすめです!

他にも朝市や夜市、足つぼマッサージなんかも楽しかったです。

ちなみに「千と千尋の神隠し」で有名な九份という観光地は生憎の土砂降りでしたが、雰囲気がとても良くまた行きたいと思います!

2016年4月21日 (木) 15:30

こんにちは、衛生士のなかおです。

先日仲良し3人組で草津へ行ってきました。
草津といえば温泉!ですが、私たちの目的はアスレチック…!
身体を張って全力で遊んできました。

動いた後は温泉&美味しいものを。ということでこれを
attachment001

とっても美味しかったです^^

2016年4月19日 (火) 16:25

はじめまして。柿山歯科医院歯科医師の宮間です。

先月末に友達と群馬にある万座温泉というところに一泊二日で行ってきました。

冬場はウィンタースポーツを楽しめるゲレンデも併設されているところなんですが、

3月末ということもあり雪がほとんど残っていませんでした…が、万座温泉の一番の魅力はなんといっても

温泉!

標高1800mにある露天風呂が最高でした!夜に入れば空に浮かぶ星がとても近くにかんじられ、昼に入れば山々を大パノラマで見ることができ、

僕が今まで行った温泉の中では断トツで1番良い温泉でした。

温泉に入りに行くだけでも価値があると思います。関東から行くなら途中軽井沢を通るのでそこでショッピングなどもできますしおすすめです。

ただ一つ難点があるとしたら、遠いということ。横浜から車で5時間ぐらいかかります…帰って来る時がかなり辛かったです…

2016年4月18日 (月) 19:25

熊本大震災お見舞い申し上げます。

被災した方々のご苦労を思うと、胸の詰まる思いです。

余震の終息には、まだ時間がかかるようですので、不自由な生活で健康面がとても心配です。

1日も早く復旧作業が始まり、平常な生活に戻れるようお祈り申し上げます。

柿山歯科 石井

2016年4月11日 (月) 00:06

こんばんは。

柿山歯科石井です。

一見の価値があると勧められ、吉野山の桜を見に行ってきました。
約3万本の桜は、下千本、中千本、上千本、奥千本と呼ばれ、幾重にも重なる山々に咲き乱れていました。

山の入り方は色々あり、私はバスで奥千本まで上がり、そこから徒歩で桜を愛でながら4時間ぐらいかけて散策してきました。
途中、国宝や重要文化財に指定されている寺院をお参りしたり、茶屋で柿の葉寿司やくずきりをいただいたりお花見を楽しみました。
一目千本桜と言われている場所からの眺めは、これぞ吉野山の桜と声をあげそうになるほどの、圧巻の景色でした。
老若男女日本人も外国人も、桜を眺めるその顔は、幸せそうに見えました。
これからは、毎年日本各地の桜を見に行くのを楽しみにしたいなと思います。
お花見、日本のいい文化ですね。

2016年4月9日 (土) 09:58

こんにちは!
白楽駅前の髙橋です!

去年の春は仕事覚えたり、生活リズムをつくるのでいっぱいいっぱいでしたが
それももう慣れたのでお花見にたくさん行けました!!
花より団子なので食べてばかりでしたけど…(笑)

としまえんで宴会のお花見をしたり、朝霞の黒目川(目黒川ではありません)や幸手の桜と菜の花見てきたり♪
もう散りつつあるので短期間の桜を、これでもかっ!と思うほど堪能しました(^^♪

2016年4月3日 (日) 20:07

こんばんは。

柿山歯科衛生士石井です。

4月になり満開の桜の便りが各地から届いてますね。

春は新しい一年が始まり心が弾む季節ですね。

柿山歯科は新スタッフ3人を迎える事が出来ました。

医師の宮間先生は、研修8ケ月を終えそのまま勤務して頂くことになり
頼りになる先生がまた一人増えました。

衛生士の大友さん、山川さんは向上心旺盛の新人です。

スタッフ一同、患者様が満足できる治療に努めて参りますので、
宜しくお願い致します。