AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2015年11月30日 (月) 19:00

こんばんは!

柿山歯科医院のササキです(^^♪

あっという間に11月が終わりますね~!本当に早いです。

まだ秋が残っているうちにということで、先日友人と秋の浅草~スカイツリーを散策しに行ってきました!

asakusa

休日ということもあって混んでいましたが、焼きたての人形焼きを食べたり、スカイツリーの展望台に登る待ち時間にクリスマスマーケットを眺めながら美味しいビールを飲んだり、スターウォーズ展を見たり・・・いっぱい歩いて、とても充実した一日になりました♪

sky2

浅草には美味しそうな物がまだまだたくさんあったので、次は人生初のホッピーを飲みにまた浅草に行きたいと思います(/・ω・)/

みなさんも元気に素敵な冬をお迎えください♪

2015年11月24日 (火) 13:04

こんにちは、柿山歯科医院の鈴木です。

私事ですが最近引越しをしたので、家に甥っ子たちが遊びに来てくれました。

甥っ子たちとはマリオとWiiパーティというゲームを楽しみ、可愛い笑顔にとても癒されました。

その日の夕食は焼き肉を食べたので紹介します。

unnamed

写真に載っているお肉のどれもおいしかったのですが、僕のおすすめは写真中央にある友三角!程良い脂の乗り具合が絶妙です!

みなさんも是非食べてみてください!

2015年11月21日 (土) 09:55

こんにちはヽ(*´∀`)ノ

白楽駅前の髙橋です。

いきなりですが…

img_20140628_2123381

つくねです。

しゃもじです。

美味しいんですヽ(・∀・)ノ

奥にはわさび!!!

つーんとします。普段は焼き鳥に大量に乗っかってます!

このわさび、つまみとしてつまむのも全然イケてるんです!

場所は、下赤塚または地下鉄赤塚(埼玉手前)のお店なんですが、

焼き鳥が美味しいのです。

ちなみに、しゃもじつくねは大きいので食べるのに一苦労です(笑)

そんなこんな冬に向けて着々と肥えております…

食欲を抑えたい…

埼玉ではないですが、埼玉近場紹介でした!

2015年11月20日 (金) 14:53

東京の朝は冷え込むようになり、暖房が必要になってきました(*^_^*)
それと同時に紅葉もちらほらみえるようになり、紅葉が楽しい季節になりましたね
紅葉といえば東京でお薦めなのは明治神宮外苑の銀杏並木です。来週末あたりが見頃をむかえるので皆様足をのばしてみてください(*^^)v

2015年11月14日 (土) 11:34

太った(太田)です(^O^)!

早いもので今年ももう1ヶ月と少しで終わりますが

皆さんは1年を振り返ってみてどんな年だったでしょう。

私もこれっといって成果を出せたことも無く過ぎてしまった様に思います。

どうか来年も健康で1年が過ごせますようにと願っています。

最近は健康寿命という言葉をよく耳にします。

それは年を重ねても元気に毎日を過ごすことができ、

なるべく介助介護を必要とすることが少ない人生を送ることを目標にしましょう。

とう訳です。

人が健康でいるためには良い食事、良い睡眠が不可欠です。

食事をしっかり取るためにはお口の中の管理が重要です。

歯がないからきざみ食にして飲み込むような食事では誤嚥を起こしやすく、更には肺炎にもつながってしまうことも。

しっかり噛んで食事をすることがとても大切なんです。

また、歯ぎしりや食いしばりを寝ている所にしていると、深い眠りから浅い眠りとなり

朝おきた時に寝ていた時間より寝た気がしないなどの状態になることもあり、

口の中も睡眠にはとても関わりがあるのです。

年末までに一度検診を受けられ、綺麗なお口で新年を迎えましょう☝( ◠‿◠ )☝

2015年11月13日 (金) 18:50

こんにちわ!秋山歯科医院深野です。
風邪が流行ってますね、皆さんは如何ですか?
私も久し振りに本格的な風邪をひいてました。
ここ数ヶ月多忙な日々が続き疲労感の自覚があったのにも関わらず・不覚でした。
少し凹んでいたところ・・ある方のブログに素敵な文章があったのでお知らせしますね!
「風邪は浄化の最たるもの、熱、鼻水、咳が出たり、体の痛みなど、内側からどんどん要らないものが出される浄化の作業です。頑張っている体に一休みして良いんだよというお知らせです。いつもありがとうと、体に感謝して休ませてあげて下さい」
自分の体に感謝する・・大切な事を教えていただきました。
では早速・・「今日も一日元気にお仕事ができました感謝で~す!」

2015年11月6日 (金) 17:50

こんばんは。

柿山歯科石井です。

今日、院長の実家から柿やミカンが医院に届きました。
毎年、お父様が庭の柿をもいで送ってくださいます。
秋の果物は柿、りんご、ミカン、ブドウなど豊富ですが、
その中でも、ビタミンCが沢山含まれているのが、
柿です。
ビタミンCは、皮膚や軟骨のコラーゲンの合成を促したり、
強い抗酸化力で動脈硬化、脳卒中、心筋梗塞を予防するなど健康を
支えてくれています。
また、柿に含まれるカリウムは利尿を促し、肝臓の解毒作用を助けます。
これからの季節、風邪予防や二日酔い予防に適した柿を
食するのは、有効なことだと思います。
お父様の心遣いに感謝。

2015年11月3日 (火) 16:44

だんだん寒くなってきて、お鍋の美味しい季節になってきましたね。

私もランチに当院のスタッフとよく鍋の食べ放題に行きます。

皆よく食べるので、一度に大量の肉と野菜を持ってきます、、、

e381aae381b9

美味しい鍋とスタッフとの楽しいトークとで寒さも吹っ飛びます!

が、食べすぎには注意ですね、、苦笑

ちなみに今日は診療が終わったら、もつ鍋を食べに行きます (^o^) タノシミ!

柿山歯科 清高