AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2015年10月23日 (金) 00:10

こんばんは。
柿山歯科石井です。

先日、家族で白神山地に行って来ました。

白神山地は世界自然遺産にもなっている、青森を中心とした広大な森です。
3日間で約20キロのハイキングでしたが、ゆっくりとネイチャーガイドの説明を聞きながらの行程でしたのでとても楽しかったです。
ブナ林は、酸性雨を浄化させ土に流す貴重な森林だということを
知りました。
昔は、役に立たない無用な木と呼ばれたそうですが、現代では、大切に保護されているそうです。
青池では、済んだブルーの神秘的な雰囲気に感動し、
徒歩でしか入っていけない山奥の滝を見ることも出来、錦秋の
白神山地を満喫した旅でした。

2015年10月17日 (土) 09:53

こんにちはヽ(^0^)ノ

白楽駅前の髙橋です。

いきなりですが、埼玉在中の私がオススメする埼玉スポット紹介をします!

神奈川にお住まいの方は埼玉になかなか行く機会がないと思うので…

fb_img_1445041858102

自宅近所の橋なのですが、「さきたまおおはし」と読む橋です!

実はここ、夜になると東京タワーとスカイツリーが見えるんです(*゚▽゚*)!!!

ちなみに写真は夜明けです。

この橋が好きすぎて和光市内で橋の近くに引っ越しましたが、もうすぐ契約がきれるので

駅近くに引っ越すか迷い中なのです…(和光から出る気はないです(笑))

朝日、夕日も見えてすごーくきれいなところなのでぜひぜひ埼玉に遊びに来てくださいヽ(*´∀`)ノ

2015年10月16日 (金) 17:27

こんにちは! 秋山歯科医院深野です。
先週宮古島に行ってきました。毎年恒例の健康セミナーに参加、今年で10年目になります。
関東から36名、島民の方含め66名の老若男女が参加され賑やかなセミナーになりました。
予防医学の基礎と栄養学などを学びながら、宮古島の青い空と海を満喫して来ました。
「私たちの体は食べた物で作られる」当たり前の事の様でいて、なかなか日常的には意識して食事を摂れていないと思います。今まさに食欲の秋です。人に良いと書いて「食」、体に良い旬の物を美味しく頂きましょう。
体の健康は勿論、歯の健康も予防が大切です。
3か月に1度は歯医者さんでクリーニングをしましょうね!

2015年10月14日 (水) 20:32

最近、ますます日が短くなり少し寂しく感じている受付の伊藤です(´-ω-`)

先週、身内が出る剣舞の舞台を初めて観に行ってきました♪
実家で剣舞の練習をしている所を見ていたのですが
堂々としていて身内ながら感動しました。
また機会があれば観に行きたいと思ってます。

2015年10月11日 (日) 15:31

こんにちは、柿山歯科医院のササキです。
昨晩からの雨で白楽もだいぶ肌寒いです((+_+))

やっぱり寒い日が続くと温かいものが恋しくなりますよね!
(柿山ブログによくラーメン記事を載せてるKちゃんは季節関係なくラーメンを食していますが…笑)
ということで久しぶりに医院のすぐ近くにあるお蕎麦屋さん、味奈登庵にいってきました!
ミナト庵

昨年の今頃の時期は、ナゾの蕎麦ブームがきていて毎日のようにお世話になっていました!
個人的には季節限定のメニューで暖かいお蕎麦がおススメです(*’ω’*)
今の時期は「舞茸の天ぷら」でしたー!とても美味しかったので近くにいらした時は是非食べてみてください♪

2015年10月10日 (土) 10:00

またまたやってまいりました。(太った)太田です(^O^)

皆様は元気にお過ごしでしょうか!
早くもインフルエンザが広がり出している様子
気温差も増し、体調管理が難しい時期になりました。

手先や足先が冷えている季節でもあります。
そのような方は一度、お口の中(歯肉)と顔面のマッサージをおためしになってはいかがでしょうか?
歯肉や顔面をマッサージすることで自然に手足の先がポカポカしてくるのを是非体験してみてください。

気になる方はお電話ください。
お待ちしております。

2015年10月8日 (木) 10:30

こんにちは^^
衛生士のなかおです。

私の最近の流行りはレジンでアクセサリーを作ることです♩
レジンは歯科では仮歯を作ったりとよく使われる材料なので私には扱いやすくはまってます。
勿論、歯科用だと歯の色なのでアクセサリー用の透明なものを買ってきて細かい装飾を施しUVライトで固めたりしています。
attachment0
好きなアニメ仕様ですが、最近の作品はこんな感じですね^^
近頃は百円均一でもレジンの材料が売ってるので是非試してみてください~

2015年10月4日 (日) 17:35

こんにちは、勤務医の廣瀬です。

日曜日のみ柿山歯科医院で勤務をさせて頂いております。
先週までアメリカに2週間ほど行っておりました。
アメリカとの時差はなんと16時間もあり、まだ時差ボケが少しあります。

またアメリカは基本車は右側通行のため、日本で左を走る車に違和感を覚えています。
(ちなみに追い越し車線はアメリカの場合、左側になります。)

エアコンの温度調整のときも向こうでは℃ではなく℉を使うため
26°と見るとものすごく寒い温度を想像してしまいます。
(26℃は℉になおすと81℉)

そんな文化の違いから生じる違和感も、あと数週間の命かと思うと名残惜しい気もしますが、
アメリカで学んだことを臨床の場でもフィードバックして頑張りたいと思います。

2015年10月3日 (土) 21:11

こんばんは, 柿山歯科医院 歯科衛生士の加藤です (^o^)

当たった〜!!!

先日, いいことがありました.
皆さんごぞんじ森永チョコボールを買ってフタを開けたところ, なんとそこにはエンゼルのマークが!
これから応募しますが, どんな「おもちゃのカンヅメ」が届くのか楽しみです((o(´∀`)o))

エンゼル001

大人に贅沢 チョコボール

エンゼル002

フタを開けるとエンゼルが!

みんな大好きチョコボール. 甘いものをたべたらしっかり歯磨きしてくださいね.

2015年10月2日 (金) 21:47

こんばんは。

柿山歯科石井です。

この度、AKグループ傘下の七幸技工所部門に、新しい技工士さんを迎えました。
お名前は坂下さんです。
技工士若林さんの推薦で、実力派の方です。
私の印象は、寡黙で真面目、笑うと川崎フロンターレの中村憲剛
似の方です。
2人体制になった技工所の発展を願います。