AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2015年9月30日 (水) 12:40

こんにちは、歯科衛生士の竹内です。

過ごしやすい季節になりましたね。

先日子供が職業体験できるスポットに行ってきました。

パイロット、モデル、ガス点検など様々なお仕事がある中ありました、歯科医院。。

秘かに体験して欲しいなと思っていたら、「やりたい」と行って。。。

かわいらしい歯科衛生士に(^^) (親ばかです)  高い写真も購入です。

他にもリアルな体験に子供たちの目は輝いていました。

お仕事が終わると館内で使えるお金を受け取り、それで買い物できる仕組みです。

お仕事楽しさやお金の流れなどがわかって楽しかったようです。

子供たちには仕事をする大人達がどううつるのでしょうね。将来の歯科医、歯科衛生士も見ているでしょうね。

期待を裏切らないようこれからも皆様のお口の中の健康を守るお手伝いをしていきたいとおもいます。

2015年9月28日 (月) 21:16

こんばんは!

シルバーウィーク中に、柿山歯科医院からすぐ近くにある母校の文化祭に遊びにいってきました!

いる2年ぶりにあったにも関わらず、生徒のことを覚えてくれている先生方・・・

卒業前と変わらない学校と先生方の姿に、なんだか少しだけ高校生の頃にタイムスリップしたような懐かしい気持ちになりました♪

連休明け、たくさんリフレッシュしたのでまた頑張って働こうとおもいます!

e38396e383ade382b0

柿山歯科医院 佐々木

2015年9月25日 (金) 21:47

こんにちは。
柿山歯科 石井です。

街を歩くと、やさしい金木犀の香りが、そこはかとなくただよう季節になりました。
北海道大雪山では、すでに紅葉の見ごろを迎えたそうで、季節の移り変わりは、早いなと感じます。

私は、暑さをもう少し楽しみに、シンガポールで遊んできました。
見たい物、食べたい物、体験したいこと、計画したことは満載でしたが、
朝から目いっぱい動き回り実現してきました。
USSでは、足が宙ずりのジェットスクリュウコースターに初挑戦しました。
終始絶叫していましたが、童心に帰って楽しかったです。
日本の半分位の大きさなので、1日でほとんど制覇しました。

マリーナ周辺の夜景も楽しみ充実した旅でした。
帰って来ると、またどこかに行きたくなりますね。

2015年9月23日 (水) 16:50

先週、奥多摩にラフティングをしに行きました。

ちょうど台風の後で川が増水し、かなり激しめの川下りになりました(+o+)

インストラクターの方によると、その日の川の状態は日本の中だけでいうと最高難度に匹敵するらしく。。 この川が下れれば日本のどの川に行っても大丈夫! と言われ川に出る前はかなりビビってました。

川に出てみると、いつもは澄んでいる川の水は泥水と化し、川の両側には台風で倒された木があったり、飛ばされた木のクズや葉っぱが一緒に流れてゆきます。そして幾度となく襲う荒波。。。

ラフティングを楽しむつもりが自然の恐ろしさを目の当たりにしたのでした。。

というのはかなり大げさで、無事最後まで転覆することなくたどり着く事が出来ました!むしろ増水のおかげで最高に楽しかったです!!!

また行くときは大雨の後に行きたいと思います( `ー´)ノ

e5b79d

柿山歯科 清高

2015年9月19日 (土) 11:07

こんにちは☆

駅前歯科の髙橋です。

先日、地元の仲良しメンバーで山梨へ行ってきました。

天候は雨予報が曇りに!!(その後晴れました)

小学生の頃からの仲ですが、昼間3人そろうのは初めてでした!

いつも現地の滞在時間が短いのですが、今回も相変わらず短っかったです。

ほうとう食べて、神社行っておみくじ引いたらみんな大吉でした(*≧∀≦*)

秋、晴天でドライブ日和だったり、おいしいものがたくさんでてきたり…楽しみばかりですね♪

dsc_0033dsc_0039

2015年9月18日 (金) 18:57

食欲の秋です・・そして旬の食材といえば「さんま」ですね。
さんまは必須アミノ酸がバランス良く含んだ良質のたんぱく質や貧血防止に効果のある鉄分、粘膜を丈夫にするビタミンA、骨や歯の健康に欠かせないカルシウムも多く含まれるそうです。
収穫時季にとれた物は栄養価も高く経済的ですね。旬の食材を頂いて体調管理に役立てましょう。

2015年9月16日 (水) 20:55

お久しぶりです(*’▽’)
柿山歯科 受付の伊藤です!!!
ようやく秋の空気になり季節を感じますー
秋と言えば、皆さんご存知の通り『食欲・読書』ですね。
最近、短編の小説にはまってます。
短編だと通勤時間の時で途切れても次がスムーズに読めるのでお勧めです♪
そして、食欲!!!私は一年中 食欲が全開です(笑)
こないだIKEAへ行った時に初めてホットドックを食べたのですが
うわさには美味しいと聞いていましたが、あまり期待をしていなかったんです。
そ・そ・そしたら想像以上に美味しくてびっくりしました!!!
トッピングがフライドオニオン、ピクルスでテンションがあがりました!(^^)!
またIKEAへ行った時に食べたいと思います☆

2015年9月13日 (日) 12:06

こんにちは、歯科助手のササキです。

戴帽式

昨日は大学で行なわれた、先輩方の戴帽式に参加してきました!

在校生もスーツを着て気を引き締めての参加です(/・ω・)/

簡単にまとめると、戴帽式というのは

<看護師を目指す学生が臨床実習に臨む前に教員からナースキャップを受け取り、改めて職業に対する意識を高め、責任の重さを自覚するための儀式>だそうです。

私の大学では歯科衛生学科も同様にキャップを受け取ります。

とても綺麗でしたし、先輩方の姿を見て、自分も実際に臨床に立つ前にしっかりと学校で学べる知識を身につけられるよう勉強しよう!と改めて思いました。

夏はそろそろ終わりますが、もうすぐシルバーウィークが待ってますね!

柿山歯科医院は連休も診療しております、ご予約のお電話お待ちしてますね。

では!皆さまが素敵な連休を過ごせますように(^^♪

2015年9月12日 (土) 10:31

お久しぶりです。太った(太田)です|д゚)

この数日間で大雨による被害にあわれた方々にはお見舞い申し上げます。

3.11を思いおこさせる程のまたもや水の猛威に私達人間は弱い事を思い知らされます。

中継からの映像からは日本の救助隊の方達の

素晴らしい技術にも日々の訓練の努力に頭が下がります。

私たちは日々の生活が平和すぎて、何かあっても

きっと大丈夫。とか 誰かが助けてくれる、と、思ってしまいがちな気がします。

これから先いろいろなことがおきた時に、

あわてる事の無いようにひとり一人が危機管理能力を頭の片隅にでも置いておきたいものですね。

水道が止まってお口がゆすげない時様に、

最近ではうがいのいらない水歯磨きもあるので

備品の中に入れておくのも良いかもしれませんね(-^〇^-)

他人事と思わず自分の身の回りのこととして考えてみたいと思います。

2015年9月11日 (金) 08:55

こんにちは、研修医の東です。暑い夏もあっという間に終わり肌寒い季節になりましたね。
先日、秋山歯科でずっと働いて下さっていた衛生士さんが退職されて私の心も少し寒さを感じています(ToT)/~~~
でも衛生士さんが頑張って築き上げたものをしっかりとひき継げるよう彼女が教えてくれたことを実践していきたいと思っています。
本当にありがとうございます。そしてお疲れ様でした(*^_^*)