AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2015年7月29日 (水) 19:25

こんばんは。

柿山歯科石井です。

先日、金沢にある21世紀美術館に行ってきました。
以前からの念願がかなって、楽しんで来ました。
常設展示、企画展示、現代アートに刺激を受けてきました。
建物全体を周遊しながらリフレッシュした1日でした。

2015年7月28日 (火) 17:10

こんにちは!

白楽駅前、髙橋です。

暑すぎて夏バテです…。

最近はそうめんとビールを好んで食べたり飲んだりしています。

休みの日はほぼ毎週海へ行ってますヽ(´▽`)/

海、砂は熱いですが海の中はひんやりしていて気持ちいです♪

また近々海行ってきます!

15789_859451620811911_2493648386741749816_n

2015年7月27日 (月) 15:21

先日、ずっと行きたかった青山フラワーマーケットの中にあるティーハウスに行ってきました。

季節によって内装の花が変わるらしく、私の行った時にはモカラという蘭のお花でした♪

hana

花好きにはたまらない心地のいい空間でしたし、ランチメニューもおいしかったです。

表参道駅すぐ近くなので皆さんも行ってみてください!

柿山歯科医院受付 清高

2015年7月26日 (日) 16:02

こんにちは!歯科助手のササキです(^^)

梅雨明けしてから急に暑くなりましたね~!皆さん夏バテになってはいませんか??

先日、小学生の頃から行かなくなってしまった海水浴に行ってきました!

夏の海最高ですね!想像してた以上に楽しかったです。

ぴかぴかの太陽!日焼けしたひと!活気のある海の家!楽しそうに泳ぐ子どもたち!

きれいな青い海!…ではなかったけれど、ひんやりとした海と波が心地よくてすっかり日焼けしてしまいました。。ヒリヒリ( ;∀;)

今年の夏はアクティブに活動してたくさん夏の思い出を作ろうと思います(/・ω・)/

皆さんもしっかり栄養をつけて、水分補給をして素敵な夏をお過ごしください♪

2015年7月22日 (水) 18:19

こんばんは、衛生士の中尾です。
私の周りは七月生まれが多く、先日和食のお店でお祝いしてきました^^
attachment00
抹茶と紫芋のデザートが美味しかったです。
今日はきよたかさんの誕生を祝ってきます♪

2015年7月13日 (月) 12:40

こんにちは

下落合 秋山歯科医院 歯科衛生士池田です。

いよいよ夏休みですね。

子供に勉強勉強と言ってますが、わたしもこんな機会にと思い

来週の20日の祝日に日本経済新聞社主催

株式会社サンギ協賛の

歯は200年もつ!一生‘自分の歯とともに

(意外と知らない歯のはなし、予防歯科最前線)

こんなセミナーに参加して来たいと思います。

AKデンタルグループでトリートメントとして使用されているリナメルというものについての話になります。

話を聞いて診療に生かせればと思っています。

2015年7月11日 (土) 21:30

いいものをを見つけました。

みなさん、 靴の乾燥機をご存知ですか?

梅雨に入る前に偶然見つけて半信半疑で購入したのですが、 今の時期ものすごく役立っています。

img_0216_rimg_0217_r

雨ばかりの毎日で、 どうしても靴が濡れてしまいますよね。 この乾燥機は靴をセットするだけで20−30分程度でしっかり乾かすことができます。 革靴専用のモードもありとても便利です。

レインブーツ派の方には必要ないかもしれませんが、 それ以外の方にはきっと役に立つとおもいます。

柿山歯科医院 歯科衛生士 加藤

2015年7月10日 (金) 15:29

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*

昨日の天気とは真逆な晴れ!!

むしろ暑いですね

今週末海に行く予定なので、このまま天気が続いてくれることを祈っています!

ただ、場所を決めていないのと、ダイエット失敗しているので

当日まで不安でならないです……

残り二日間でダイエット頑張ります!

目指せビキニ!!

白楽駅前 髙橋

2015年7月8日 (水) 17:24

ラーメン大好き小泉さんというドラマがやっていますね。私もラーメンが好きなのでよく共感しながらそのドラマを見ています。

女性の一人ラーメン、定着してくれるとうれしいです。

ラーメンといえば先日、急に辛いものが食べたくなり横浜にある 鶴一家 というラーメン屋さんにいきました。

辛さが4段階(控えめ・普通・中辛・大辛)で選べ、普通で注文しましたが非常に辛く、汗を流しながら完食しました。。

辛いのが得意な方は大辛にチャレンジしてみてください!

e381a4e3828be38184e381a1

ちなみに今日は仕事が終わったら、天下一品に行ってきます。

歯科助手 清高

2015年7月7日 (火) 14:16

こんにちは

柿山歯科 石井です。

今日は、七夕ですね。
あいにくの雨で、天の川は見ることは出来ませんが
きっと、織姫さんたちは、雨雲の上で再会を楽しんでいることでしょう。

まだ、梅雨あけまで間がありそうですが、雨の日も紫陽花などの
花を眺めるのを楽しみに散歩するのもいいものです。