AKデンタルスタッフブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2015年5月27日 (水) 10:23

こんにちは、衛生士の中尾です。

私はロードが趣味なのですが、
先日、天気が良く休みだったのでいつもの自転車屋さんに点検へ行きました。
武蔵小杉まで約20分のんびりサイクリングして、無事点検も終え帰る時…
すっかり忘れていたのですが、冬に予約していた春の新作ジャージを渡されました♪
いい値段だったので忘れてた分突然の出費だったのですが、推しているメーカーの限定ジャージだったのでGETできてうれしかったです^^

これを着て今度は千葉までいってきます!

2015年5月26日 (火) 09:00

こんにちは。

柿山歯科石井です。

花のたよりが聞こえてくると、友人を誘ってよく出かけていきます。
先日は平沼にある、横浜イングリッシュガーデンに薔薇を観に行って来ました。
こじんまりとした庭園ですが、この時期は色とりどりの薔薇が咲き乱れ、香りも
よく、とても癒されました。
白薔薇ひとつとっても、色々な白色があり、時間をかけてじっくり観て回ると、
色の奥深さを感じます。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
2週間後には、紫陽花が見頃を迎えるようなので、また足を運ぶ予定です。bara

2015年5月18日 (月) 12:42

こんにちは

秋山歯科医院 歯科衛生士 池田です。
前回ブログを書いた時に今年は長崎ハウステンボスに旅行だと書いたのですが
軍艦島世界遺産になりそうですね~。

たまたまなのですが、昨年は吉本新喜劇を見に行くぞ!!
と予約した旅行でUSJが話題になり
今年はハウステンボスに行くぞ!!
にプラスした軍艦島が世界遺産に

来年はどんないいことが起こるかな!!!

2015年5月15日 (金) 19:10

こんにちは、下落合秋山歯科医院の深野です。
昨年健康管理指導員の免許を取得したのを機に、予防医学の勉強を続けています。
先日ある健康・食育セミナーで「心身一如」という言葉を学びました。
東洋医学では、「心と体は一体である」という考え方を基本に、
体の中のバランスを整え、心身全体の調和を図るそうです。
病気の治療だけでなく、未病の解消や健康維持の為、
日々養生し病気を防ぐ・・まさに予防医学ですね。
「歯周病は動脈硬化の未病、う蝕は糖尿病の未病」ともいわれます。
正しい食生活、生活習慣や代謝改善を視野に入れた、歯科での予防医学も
重要ですね。

2015年5月12日 (火) 17:34

白楽駅前の高橋です(∩´∀`∩)

昨日、天気が良かったので洗車をしてきました!

水圧が強すぎて、まさかの塗装剥がれ…。

(キズは半年くらい前にこすりつけました…)

ショックで泣きそうになりましたが、ワックスも塗り、ピカピカになりました(*^^*)

大満足です!

ただ、今夜から台風らしいのでちょっと残念です( ノω-、)

埼玉在住なので、今夜電車が動いてくれることを期待します!!

dsc_06135

2015年5月7日 (木) 14:27

こんにちわ。
柿山歯科 石井です。

5月10日に白楽駅近くの白幡町にある「身代わり地蔵」で年一度の縁日が開催されます。
このお地蔵様は、子供の成長、健康を祈願すると、ご利益があると言われています。
町内外とわず、熱心に手を合わせている方をよく見かけます。
10日は、お参りしてくれた方に、お赤飯豚汁お菓子などを振舞います。
午前10時から1時間ぐらいの行事ですので、
皆様ぜひお越しください。
私もお菓子くばりをお手伝いしていますので、気軽に声をかけてください。

2015年5月6日 (水) 17:25

憲法記念日でもあり、みなとみらいで開催される
横浜国際仮装行列ハマッパレ!通称みなとまつりの開催日でもあります。

私の所属しているカラーガードチームは第63回になるこのみなとまつりに33回連続出場しています。(チームが創立33期なのです)
今年も晴天の中、みんな元気に3.6キロの道のりを演技しきりました!

minato1

来年は是非見に来てください♩

2015年5月5日 (火) 17:00

皆さんこんにちは、柿山歯科医院の清高です!

気温もだいぶ暑くなってきましたね、夏が待ち遠しいです…

himawari

これは去年のヒマワリ畑に行ったときに撮った写真です。

青空と黄色いヒマワリがとても合いますよね♪

ヒマワリの季節はもう少し先なので、次のお休みに今が季節のバラ園に行こうと思ってます。

いい写真が撮れたら、載せたいと思います( *´艸`)