柿山歯科医院 柿山院長ブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2010年7月30日 (金) 23:35

ソフトバンクが次の世代を担う社長を公募することになった。孫社長にどんな人が、ふさわしいですか?という質問に『志しの高い人』と言われてます。これはなかなか広範囲なことをさし、難しいです。今晩九時半から長崎先生が、経営の神様と言われた『ピーター・F・ドラッガー』の理論をPowerPointにまとめられたので、受付の石川さん、伊藤くん、牛飼先生とぼくで11時まで勉強しました。8月から研修医も来られますが、我等の理念を理解して、AKデンタルグループにて、以上のような人を集め、仕事をやっていきたいです。

2010年7月28日 (水) 08:46

日経の記事によると、日本は世界最速の高齢化が進み、米国は歴史的な医療改革に踏み込んだ。中国では生活水準が急激に向上する。『健やかでありたい』と人間の欲求がある限り、このヘルスケア産業は膨張を続ける。その健やかの代名詞は、噛んで食事をとることだと思う。まさしく歯医者としてこの産業の発展に乗っかりたいと思っているが、現状の日本では厳しいところがある。何か歯科においてイノベーション活動を積極化し、より高度で効率的な歯科医療サービスを提供できないか 模索していきたい。
柿山洋富三

2010年7月27日 (火) 09:13

自分ではなかなかわからない口臭。AKデンタルグループで口臭診断器を用意できましたのでやってみてはどうですか?自分でやってみたら、口臭無しの次の段階だったのでショックでした。歯ブラシ頑張ろ!

2010年7月20日 (火) 22:48

浪人の時に知り合ったYさんから電話があった。久しぶりで大変嬉しかった。娘が受験なので自分自身の時はどうだったかなと考えていた時にだ。しかもYさんの娘さんは超難関高の戸山高校に通われているそうだ。すごい!うちの娘はバスケばっかりやっていて完全に乗り遅れている。僕も放任しすぎたと反省してるけど自分のことでないとどうしたらいいかわからない。とにかく夏の塾を探さないとと思い、高校の同級生の塾経営者に電話してみようと。

2010年7月15日 (木) 19:40

久しぶりに新宿に出てみた。目的は窓のないAKデンタルグループの新宿診療所に外を感じさせる絵がないか探す事と診療着をセールで探す事です。伊勢丹にいくとほとんどが中国人が買っているみたいに中国語が飛び交ってました。まさしくチャイナパワーをみせつけられました。これから日本が生き残っていくためには日本製というブランドかなと思います。所謂、信頼です。今我々のグループで改善しているのも、いかに信頼される歯科医院を作り、生き残るかです。結局、何も買わなかったのですが今やっていることを迷いなく進めていきたいと思いました。