柿山歯科医院 柿山院長ブログ|AKデンタルグループ

トップページ
コンセプト
治療の保証
患者様の声
説明資料
説明用動画
治療費一覧
Q&A
顧問契約・コンサル

2009年9月28日 (月) 22:51

東京スカパラダイスオーケストラ最高!今晩は少し仕事を早く切り上げて、NHKホールに東京スカパラダイスオーケストラのライブに行って来ました。久しぶりのライブに感動しました。今日から年末のオーチャードホールまでツアーの開始です。トロンボーンの北原さんと知り合いというか、患者さんというか、人生で北原さんとの出会いは本当に信じられないくらいの偶然です。しかし彼らの音楽で僕の仕事も日に日に向上してる気がします。今日も最高のライブありがとうございました。明日からまた仕事に励めます。

2009年9月28日 (月) 08:46

昨日は久しぶりに緊張した相撲を見せてもらった。本割りでの白鳳の勢いは止められないかと思いきや、鳩山首相夫妻も初めて来てるし、自分の誕生日でもあるし、人一倍気合いが入ったのではないかと思うが、さすがです。ちょうどAKデンタルグループ秋山歯科医院の院長も誕生日でしたのでスタッフと一緒にトニーローマに食事に行きました。愛知県のガンセンターの調査によると、1日2回の歯ブラシで30%ガン発生率が減るということです。嬉しい発表でした。

2009年9月26日 (土) 08:39

ホンダのASIMOの技術の駆使した一輪車は、面白そうですね!さすがホンダ=技術屋という感じです。歯科も正直技術がものを言うと思います。勿論知識も必要ですが。今日も他院から転院されて来られた患者さんがいらっしゃいましたが、明らかにこういう治療をしておけばよかったのにと思いますが、口に出して他院の否定をするわけにもいかなくて、かえって分かりにくい説明をしなければいけません。でもいくら治療法が一緒でも技術の違いはでてしまいます。私も日々技術の訓練に励みながら、新しい技術を取り入れたいです。

2009年9月23日 (水) 08:31

原監督三連覇に王手!すごいですね!生で野球みたいですが、AKデンタルグループの横浜クリニックは院長の柿山も出勤で本日診療します。シルバーウィークも今日で最後となりますが、結局仕事していて子供達をどこにも連れて行ってあげれてません。皆様は家族孝行やおじいちゃんおばあちゃん孝行できましたか?

2009年9月19日 (土) 17:28

AKデンタルグループの横浜クリニックの保坂女医が今日で一旦退職となりました。後任には浜本先生が引き継ぐことになります。横浜の院長の柿山も治療内容を保坂先生から詳しく聞いていますので、不明な点や不安なことなどは、なんでも聞いてください。担当が代わることで、患者様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。